ペットボトル振って混ぜてオリーブオイル石けんが作れる「オリーブオイル手作り石鹸の素」 800g入り

クリックで画像を表示
ペットボトルで作るオリーブオイル石けんの素
クリックで画像を表示
オリーブオイルで作った石鹸(手作り石鹸)
ペットボトルで作る
オリーブオイル石けんの素800g入り(10回分)
ペットボトルに入れて振って作ります。
1回で約200gのオリーブオイル石けんが作れます。
10回分(約200gのオリーブオイル石けん10個)作れます。


用意するもの
1、ペットボトル(2リットル)
2、手作りオリーブオイル石けんの素80g(本品です)
3、水50ml
4、オリーブオイル100ml(古い油も使えます)
5、型にする牛乳パックの容器
6、ヘラやスプーンなど(生地の取り出しに)


作り方
注意:ボトルを振る時はしっかりキャップをしてください。

1、ボトルに手作り石けんの素を「一つまみ」入れます。
2、ボトルに50mlの水を入れ粉を溶かします。
3、油を100ml入れて乳化するまで振ります。
4、手作り石けんの素を80gをボトルに入れます。
5、しっかりと数十回振って混ぜます。
6、少し置いて、数十回振るのを粘りがでるまで繰り返します。
7、粘りがでた石けん生地を牛乳パックに移します。
8、翌日の24時間後に石けん生地を型から出します。
9、風通しが良く、日陰の暖かい場所で熟成させます。

※100%熟成の期間は約一ヶ月が目安です。
※使用後のボトルやヘラなどは、早めに洗ってください。

手作り石鹸の作り方の動画です。下の画像をクリックすると動画が再生します。
2Lのペットボトルに入れて振って作っている様子です。
2Lのペットボトルは混ぜやすいのでおすすめです。


下の動画は、小さいペットボトルで作っている様子です。

  • 価格:1,500円

  • 在庫あり
  • 注文数:
  • こちらの商品が再入荷した場合
    メールでお知らせします。
    メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
    告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
    ・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) すべてのレビュー

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています